gokigenmaruのブログ

40から始めるクラウドエンジニア

2024-01-01から1年間の記事一覧

Terraformで作成したリソースをOpenTofuで追加・変更してみる

ランキング参加中エンジニアグループ今の環境はTerraformで作成されていることが多いと思います。 今後、TerraformからOpenTofuに移行するには、やはり既存で利用していたものをOpenTofuで追加・削除・変更が出来ることが必要です。だって再作成もimportもし…

OpenTofuでネットワークリソースを作成する

ランキング参加中エンジニアグループ先日入れたOpenTofuでAWSのネットワークリソースを作成してみます。 OpenTofuでリソース作成 作成するリソース 作成するリソースは以下の通りとします。 ここで作成するリソースのコードは既存のTerraformのコードをその…

OpenTofuを使えるようにする

ランキング参加中エンジニアグループ OpenTofuとは Terraformを管理しているHashiCorpがTerraformを含む一部サービスをBSL(Business Source License)に変更すると2023年に発表がありました。 このライセンスに変更することで本番利用についてはライセン…